ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

原色機関車デー

駅前に用事があるのでついでに何か撮れないか?と思い調べると、先週日曜に続いてまた
EF65-2139が5087レに入ってたので出撃。普通に学生してたら土曜は10時まで※寝てるか
学校に行ってるかなので、こういう機会は大事にしないと。そうなった原因は考えない
※5087レの豊橋通過は9:30ごろ

行ったら7番線から373系6連が出て行った。朝の普通列車の編成が引き上げてくのかな。



傾いてるのは寝ぼけてるからってことで。いつでも寝ぼけてるっていう意味じゃないぞー
このあと6連のまま表示が「伊那路」に変わったのでオイオイ繁忙期かって一人でウケていた。

15分前くらいから不審者(含む自分)が集まり始めた。前回の船町はSOLOと俺しかいなくて
何とも思わなかったけど、やっぱ2139ほどのネタになると豊橋駅でも集まっちゃうのな。
ただ何も考えず早く来たがゆえに撮影マナーの通りに最優先扱いになった(=後から来た人は
迂闊に俺より前に行けない)ので申し訳なかった。背後の一眼の砲列がプレッシャーだよぉ・・・



そこそこ日が出たので顔は暗くなった、けど仕方ないこと。2139の方から来てくれるだけでも
ありがたいからそれ以上を望んではいけない。それに条件良すぎて毎回騒ぎになる関西勢を
見ると・・・これでいいかなって・・・

この後用事を終えたら帰宅する予定だったけど、5087レ待ちの間に「2078レはEF66-27」なる
情報を手に入れたらさあ大変、12時ちょい前の通過まで待つ以外の選択肢はなし。

一旦用事を済ませ11時20分。また入場券を買うのに抵抗がある(ケチなので)から某所で撮影。
昔来たとき「ここはないな」と思ったはずなのに今では普通に撮れる・・・昔の俺アテに
ならなさすぎてウケちゃうな。
ちなみに1本前の練習電で被写体ブレしてるのは帰ってから気付いた。まだ寝ぼけてたかもね



ま~ツッコミどころを探せば出てきちゃうけど、これまで撮った27の中ではかなりいい方だよ。

というわけで原色機2両が数時間で撮れちゃったお話。こんなことあるんすねえ

PageTop