ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

E-2乙 攻略

「光作戦」前段終了!




E-1が簡単な分E-2がきつい!司令部レベルが低いことや運よく古鬼編成を引かずに削れた
こともあって想定より早くクリアしたものの、なかなかごっつい海域をお出ししてきたなぁ運営。
道中5戦のうち4戦でヲ級改、そのうちの3戦は真っ向勝負の殴り合い(あと1つは空襲だけ)と
「抜けられるものなら抜けてみろ」という感じ。乙なのに!しかも輸送作戦!

あと輸送ルートで攻略する人も一定数いたので攻略情報も分散してて不便だったね。地味に
ここがいつもと最も大きく違う点だったかも。ただ機動部隊は多少変な装備しても試行回数で
カバーできそうな気はしなくもない。



第1
ゲージ削り中は 鈴谷⇒熊野、足柄⇒最上 だった。そしてドラム缶も持たせた。それぐらいしても
S勝利でTP44、ゲージは370・・・長いよ(^^;;; 鈴谷と瑞鶴の限定ボイスかわいすぎ。お前ら
いい子かよ!前から知っとるわ!


第2
こっちも削り中は 衣笠⇒鈴谷 全体的に防空意識で、雷巡も入れてとにかくヲ級改を早く止める
ことを意識した。ネジ消費のためにやってきた高角砲の改修も大当たり?1度だけ空母棲鬼が
カカシになってびっくりしたな。嫁の五十鈴も大活躍(特に1マス目)


道中
後半3戦がキツすぎるのでフルパワーで支援 ほんとよく当たるようになったよ。戦闘数も多いし
資源を有効に使ってるなぁと実感


決戦
ラストだけ。道中で絞られるだろうなぁという想定から。実際には無傷で主力マスに来れたので
支援なくても勝ってた説

E3は面倒すぎるので無視を決め込む。冬イベ終了bb

PageTop