ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

かすみん改二

司令部施設が載るようになったのは霞らしくていいんだけど、これって冬イベでは駆逐艦が第1の
旗艦をやらないといけないって意味かもね
。霞以外には司令部施設が載らないので縛りになる。
・・・と、イベント真面目にやらないくせにネガティブ予想だけはしてみる。
大発と大型電探が載ると物理的に恐ろしい状態になるのはさておき、この2つはそこまでプレイに
決定的な差を生まないのでそう気にすることでもないかな。ドイツ電探でやっと有意差が現れる
くらいじゃない。
火力と雷装は礼号作戦由来なんだろうが、火力・雷装共に暁改二より上になるなんて・・・;;
それどころか夜戦火力では綾波改二ともほとんど差がない。朝霜改二が楽しみだね。来ない?

阿武隈、翔鶴、瑞鶴、霞・・・改装の内容がかなり発展的なので、今後は以前のようなシンプルな
能力上昇の改二はもうないのかも?なんて邪推してしまう。それ即ち優れた武功を残していない
艦への改二実装可能性が低下することでもある。
かといって次の皐月改二が能力上昇のみに抑えられたら、それはそれでかなり問題。睦月型を
ナメてる節がある運営なので、案外さらっとそういうことしそうな気もしている。

要するにそろそろ目立つ武功がない艦に普通の改二を実装してほしい。今の流れは何か怖い。

PageTop