ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

ワーオ

2-5は南3戦でストレート勝ち 熟練度のお陰で以前より格段に簡単になってるね・・・
同航戦キャップ届くかどうかの攻撃力しかないはずの瑞鳳が反航戦でフラルを一撃必殺

熟練度によるクリティカル補正は戦艦の弾着観測射撃に対応する位置付けなんだろうな

まだ情報が錯綜してるので、俺からも2-5攻略情報を

ルート:
南3戦 (BEHL) ほぼ固定稀に逸れる?

編成:
駆逐 / 駆逐 / 軽空母 / 軽空母 / 重巡 / 重巡 または
駆逐 / 駆逐 / 軽空母 / 軽空母 / 航巡 / 航巡
※重巡と航巡から1隻ずつ、にすると南4戦ルートに逸れることがあるので注意!

装備:
駆逐艦は旗艦なら連撃、随伴艦は出来ればカットイン(中破でも夜戦火力を維持するため)
秋月砲や浦風砲みたいに回避付き主砲を持たせると気休めにはなるかも・・・
重巡は主主偵電、航巡は主主爆電or主主爆爆
軽空母艦戦⇒ネームド零戦・紫電・独製機などで回避稼ぎつつ優勢取る
艦爆艦攻⇒命中優先、開幕の威力も考慮すると攻撃機のほうが有利
艦偵⇒彩雲のみ

備考:
索敵はネームド機のおかげで勝手に足りるので気にしない
随伴の駆逐艦がよく捕まるのでキラ付け推奨でも結局は気休め。
開幕が上手く行かないときは軽空母+雷巡の2段階先制にするといいかも?
↑熟練度実装前の定番編成になる

PageTop