ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

E-4乙 撃破っ

対空も対潜もこなす秋月は乙型駆逐艦の鑑




乙作戦なので、道中を凌げば旗艦撃沈は見込めるという感じ。しかも最終形態でフラヲ改が退き
より簡単になる、ちょっと不思議な仕様。甲作戦ラストのド畜生編成に比べると何とも有情なこと。

怖いのは3戦目Iマスのフラヲ改。第2艦隊に被害が出にくい水上打撃でも航空戦は無慈悲で、
たこ焼きから落ちた魚雷が前列に向かわないことを祈るものの・・・でも全部赤たこ焼きで来ない
だけまだマシ。そっちは戦艦も撃破するからね;
プラスして潜水艦マスでの事故もあるので削りは司令部施設使用。(不要だったのは)結果論
クリティカルの発生率よりも命中率を下げられないと考えると潜水艦マス×2はハード。


都合よく北上さまが残ったので戦艦棲姫も撃沈してS勝利。おかげで清霜をお迎えできた。
中破した大井っちに羊羹をあげて機嫌を取り戻すお仕事に就きたい

続きに編成



第1
軽巡の定番は大淀+夕張だけれど五十鈴が可愛くて仕方ないので五十鈴起用。まぁ乙ですし
戦艦のレベルも大分まともになってきたので水上打撃でもそこそこの命中が期待できるように
なってきた。軽空母は元から潜水艦狙いなので中破しても気にしない。


第2
E-4に朝霜いいじゃん!みたいな話題が出たから対空性能のことでも言ってるのかと思ったら
音声的にうるさい相手に「うるさい敵だな、やってやんよ!」と言うからだけの話だった。
ちょこっと対空・耐久が高いので戦力としても重宝する朝霜。でも起用した理由は五十鈴と同じ


道中支援
支援の形態に関わらず瑞鶴&蒼龍は確定。この2隻が今イベで一番資材使った艦のような・・・


決戦支援
ラストのみ。16回攻撃できる割にダメージ微妙で不発^^;


ところで熟練搭乗員って何に使うん

PageTop