ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

ルート固定なしでE-2甲完了

浜風未実装のバグが起こってる我が艦隊でも工夫と根気でクリア出来たぞォォォォ




この苦労と達成感は5隻使ってルート固定した人には分からないでしょう。。。
イベ前半海域でここまで迷惑な羅針盤が出てくるとは思わなかった。今までならどちらのルートに
入っても結局は主力マスに到達できるようになってたのに何これ!冷静に考えれば今回も主力
マスには到達できるけど直行したら意味ねーんだよクソが!(摩並感)

何週したんでしょう。13~15週くらいかな。4週ストレートで終わる固定ルートの存在が憎い(((('
しかし世の中には重巡複数とPTボートが出てくる下ルートで攻略する猛者もいるようで;

でもルート条件がカスいだけで、コンセプトは面白かった。輸送量と戦闘力のバランスを各々で
決めるスタイルはいかにも最適化問題って感じ。ルート固定すると端部に解が存在してしまい
最適化もクソもないのは秘密


続きにちょっとした解説と編成。

 中央ルート上ルート
進路完全固定1箇所ランダム
道中昼戦安定雷撃怖い(特にフラ潜)
道中夜戦1戦のみ、問題なしリ級うぜえ&たまに2戦
ドラム缶ガン積み可TP60台が限度?

表中に書かなかった下ルートはもっとおぞましい存在。ランダム羅針盤が来ると発狂死して
しまう体質でもない限り全力で避けたいね。
逆に言えば、書かなかった部分はルート問わず一緒。支援は必要だし、主力マスでA取り逃す
ことは稀。


本隊
華の色は徒に~ 褪せて消え去るけど希望(あした)さえあれば~ ♪
夕立使う意味はあまりなさそう。強い駆逐艦の筆頭とはいえ回避がまずいので一考の余地あり
三日月の頑張りには拍手を送りたい。あと神通さんに補強増設使ってダメコン載せたりもした。
そういえば羅針盤が固定要員の数で確率変わると言われていたけど、4隻でも逸れまくる・・・


道中支援
1戦目を安定させるためにの航空支援。安定して2~3隻潰せる。


決戦支援
こっちも航空支援有利だったのですごく有り難い。支援射撃だと決戦支援でも結局フルキラに
して出すほかないので面倒なことこの上ないし。こっちも2隻撃沈+1隻中破くらい見込める。

E-3は諦めて最初から乙でやる(._.)

PageTop