ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

E-2甲撃破!

E-2からこの難度とか容赦ねーな!

15夏E-2甲撃破

今回も衣笠さんありがとう!
冬E-3甲、3-5そして今回と困ったときはいつも彼女の一撃で終わる。

最終形態の旗艦は6回目で撃沈。ラストダンスと呼ぶにはちょっと少な目の回数だけど、連撃が
通りにくい2隻が相手なだけに厳しい。E-4まで甲でやって一度もゲージ破壊に苦労しなかった
春イベとは明らかに難易度に差があるよ。

何が困るって





+ 5戦ルート経由による回避低下

ポテチをつまむような感覚で大破させられるのでかなり戦力が削られる。軽巡棲鬼ってこんなに
攻撃力あったんだね!?トドメ要員として満を持して出した時雨と大井は両者攻撃できるのが稀
というくらい大破を連発。でもそれは彼女らが悪いわけではないし。大本営の作戦が悪いのよ・・・。

結局はスナイプで沈めた。

E-3の難易度選択どうしようね。。。乙作戦を見越して主力残してるけどさ・・・

追記に編成


15夏E-2甲第1
▲第1艦隊
削りも破壊も道中安定を取って戦艦2隻+軽空母1隻にした。しかし加古を出すことになったのは
ちょっと想定外!それでも他の子に劣らない活躍を見せた。今回のイベントはE-2,3だけでも
かなり重航巡が要るので、つまり後半までやると・・・!?!?

15夏E-2甲第2
▲第2艦隊
6番目に大淀を置き、探照灯と夜偵を持たせる戦法は冬イベでよく見かけたけど、今でも
採られるのだろうか?今回の場合は旗艦探照灯でも良かったかもしれないね。
深雪が軽巡棲鬼を大破まで持っていったのが地味ながらも効いた。奴の連撃こえー!!

15夏E-2甲支援
▲支援
3回目まで支援射撃だったけど空振り祭りなので航空支援に変更。後期エリハを1隻沈める
だけでも効果は十分なので威力は足りてるし、実際にはエリネを大破させることも出来た。
相手が輪形陣になったり空母が入ったりすると途端に効かなくなるので汎用性はない;

PageTop