ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

おおE-3甲撃破

15春E-3甲撃破

三方面作戦の1つ目、大型艦投入不可、ゲージは旗艦撃沈7回分。

またしても難関海域だと思ったら大破撤退一回のみで終わってしまった。ただしE-5を乙以上
でやる予定があったら苦労した、というかそもそも出撃すらままならなかったかもしれない。
E-3で最上型使えなくなるし。

しかし余裕ぶっこいてゲージ破壊しに行ったらボス戦でT字不利ひいちゃったよ・・・;
さらに夜戦で旗艦の北上が攻撃を外してしまい、ミスの許されない4vs4の勝負となった。でも
その後はミスなく沈めてなんとかクリア。道中の安全度を上げるため彩雲を持たせなかったけど
反航戦でも十分被害を抑えられたので削りから持たせてもよかったみたい。

E-4は自身初の連合艦隊-空母機動部隊。今まで水上打撃部隊しかやったことがないから
第2艦隊がどれだけボコられるのか心配だったりする。まあ司令部施設も入手したことだし
何とかなるっしょ。頑張るよ。

追記に編成。


15春E-3甲本隊
本隊(削り・破壊)
本当は比叡(67)を使う予定だったんだけど、E-4を空母機動部隊で攻略するなら第2艦隊に
高速戦艦を2隻置く可能性もある。そこで3-2-1の随伴が主な仕事になっている榛名(43)が
スクランブル出撃した。結果は大井や大和と同じく大活躍。あっぱれ!

15春E-3甲道中支援
道中支援(破壊)
支援自体は3、4週目あたりでフラヌにワンパン大破貰ったあとから出し始めた(=なくても大抵
いける)。ただし削りはエコ支援で、破壊時だけ比叡追加。このレベルだと威力も命中もエグい。

PageTop