ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

あれE-2甲も突破

春E-2甲撃破

道中にはフラル改をはじめとした戦艦が跋扈。司令部施設がないと攻略が難しい。
もちろん道中支援も積極的に使うべき。


って聞いてたのになんだこれ

司令部施設を入手するまで(=E-1で出た大淀を改にするまで)E-2には触らないつもりで
居たけど、kouen提督が余裕綽々で攻略していたため俺も試しに出撃してみることにした。
ただし錬度が今一つだから道中に全力支援をつける。

1回目。T字不利とかで上手く抜けてボスS。運がいいだけだろうな。
2回目。支援がなかなかよく決まる。でもこれもいい方の試行結果だ。
3回目。4回目。5回目。あれ?撤退は・・・

結局最後まで大破撤退はなし。それどころか道中中破すらなかった。冬E-3甲のダイソンが
無慈悲に一撃大破をお見舞いしてくれたことを思えば、この海域はとっても有情なことよ。
おまけにボス編成が輪形陣だから最後まで大破出ないんだよね。E-1の方がハード??

葛城をお迎えできた!報酬艦の中でも特に気になっていた子だから嬉しいねえ
それと次のE-3はお札なんでもうちょい様子見。

追記に編成


春E-2甲第1
連合第1
冬イベのMVP衣笠を旗艦に据え、各所で言われるように加賀で航空優勢を取る。が、日向が
出撃することになったのは少々想定外。あと大和は出しても当てられないだろう、と踏んでいた
のに大活躍。断トツでレベル最下位でも第1艦隊のMVPになれたのは、鳥海が持ってきた22号
電探改四のおかげかも?

春E-2甲第2
連合第2
大井のレベルが心配だったから雷3じゃなくて雷2重1も考えてたんだけど、起用してみたら
一番活躍したのは他でもない大井。ありがとう大井っち!てか先制雷撃の命中率これでいいのかよ

春E-2甲道中支援
道中支援はもちろんフルキラ支援射撃。結構当たるしフラルすら沈められる。そんなに!?
上位電探は本隊に持っていかれたので、こっちは副砲で命中を稼いだ。

PageTop