ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

通常建造空母祭り

学業関連でテンションが地に落ちたけど、もう戻った!

本題。摩耶がめでたく改二になったのはいいけど、対空の改修素材をドロップだけで集める
のはかなり時間がかかるので、通常建造で集めることにする。回すレシピはこのとき使った
300/100/450/350。飛龍・翔鶴といった未着任の娘が来るか、資源が自然回復上限を
切るまで継続。

最初はデイリー4回分!旗艦は、瑞鶴建造時と同じく蒼龍。通常は旗艦関係ないけどね・・・

----------------------------------------------------

1回目

対空になるの来い!

kubokenzo_1.png

飛鷹型だとソロで対空+3。改修には便利。攻略時もこれくらい簡単に空母が出てくれれば
1-4に苦労することもなかったんだがなあ・・・^w^;

----------------------------------------------------

2回目

はみ出ろ、九九艦爆!

kubokenzo_2.png

また軽空母(祥鳳型)。独自研究レシピの成績評価も兼ねているので、空母率が高いと
純粋にありがたい。

----------------------------------------------------

3回目

SS取り忘れたけど五十鈴。艦載機を飛ばすほうじゃなくて落とす方が来た。久しぶりに入手
ボイス聞いたけどやっぱりかわいい。ログインもこれかな?
摩耶のオリョール任務には是非五十鈴も連れて行きたい。

----------------------------------------------------

4回目

デイリーの分ラスト

kubokenzo_3.png

そういえば94式高射装置の改修の消費装備には12.7cm連装高角砲を使えるようになった
とか。秋月を2番艦にして長10cmを使っていたのが摩耶によって変わるらしい。画像の水母
が持ってきたりと入手頻度が高い12.7cm高角が使えるのは格段にお得だね。

ここまでの結果:軽巡1 水母1 軽空母2
レシピ通算:駆逐2 軽巡2 水母2 軽空母4 正規空母3 

PageTop