ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

卒業が確定しました

研究発表で合格をいただき9月末で大学を卒業できることが決まりました。

一時は諦めた卒業に辿り着けたこと、感無量です。
支えてくれた人たちに感謝。

PageTop

やるぞ!

今日が最終発表。今の自分の限界を尽くして挑もう。
緊張で朝から体調おかしいけど^^;

PageTop

良き~~~~

リア充は見下してる言葉じゃなくね?と思ったらそういうことかぁと納得した
このアニメは描き方が上手だね

ゲーマーズ!2話感想追記へ

続きを読む

PageTop

JEB管理の件

どうしても引っかかって釈然としなかったのでここに書く。

確かに以前副管理人の募集があったけど、仕事内容は具体的に示されていなかった。それに
他の管理人と親しくないと仕事し辛そうだとか、リアルが過度に多忙だとかでやりたいことが
あっても手を挙げられなかった人はいると思う。
(イベント運営も仲のいい人に頼んでたし、zmx時代は管理人間で連携取れてなかったよね?)
そして2人の就任は事後承諾。信任投票をするとかいう話はなかった。

そんな十分とは言えない公募とその結果を盾にして、「なぜ毎回公募という形を取っているのか
分からないのか」と言うのは横暴。行動はできないけど考えはあるよ、という決して不自然では
ないあり方を認めないことになる。

それから発言の仕方について。
ツイッターでの自然発生的な話題を取り上げて「直接言え、残る場所に書け」と言うのは発言の
制限をしているようにしか見えない。その話題がのちに具体的にまとまって直接提案される
可能性もあるのに、早い段階で取り上げて批判するのは性急に見える。

提案の内容も見たけれど、散発的な情報を集約してほしいっていう要求の本質はまさに「残る
場所に書くか直接言え、そうしなきゃ霧散するだけ」と同じでしょ。
個人的には今のままでいいと思うけどね。スピナー全員の目に触れて欲しい情報もあれば、
そうではないものだってあるし。提案者にも少なからずそういう意図があって、今回の意見を
ツイッターにしか書かなかったのかもしれないよ。意見の合わない人と上手くやらなきゃならん
趣味なんて息苦しい。

PageTop

天使の3P!

かな恵ちゃんが出るよ!と聞いていたので見た。バンドやロリはよくわからないけど!

主人公からして良アニメ感がバリバリっすね。追記に感想。

続きを読む

PageTop