ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

6-1 中部海域哨戒線




上:蒼龍航空隊がツ級沈めてA勝利確定
下:北上の連撃でS勝利(おかげで?まるゆドロップ)

妙に機嫌が良かったので艦これにログインするも特にやることなし、考えてたら中部海域を一切
攻略してないことを思い出したので、まずは手始めに6-1をクリア。聞いていたほど潜水艦が
滅多打ちにはならなかったが、1戦目のフラルが強い・・・3回の大破撤退のうち2回は水上艦の
被害だった。
ここが実装されたのって艦載機熟練度より前だっけ?制空が緩いのが救いだなと思ったので。



定番編成。wiki読んだだけで攻略できるんだからエコだわな。イベントは攻略サイト見て回るの
面倒ですう~~ 6-2やるのは次に機嫌が良くなったとき。遠そう

PageTop

PILOT G-knock

実用性の割に解説するサイトが少ないペンなので、僭越ながらメモ書き程度に情報を。
あんまペン詳しくないので間違ってたら「ここ違うぞクソが」って言ってください

【G-knockすべてに共通する特徴】
G-2と同じようにMMXの筒として使える
 →以前はG-2より入手しやすく安いペンとして知られていた
G-2より内径も外径も少し大きい
 →VPMMXなら削らなくても一応入るくらい
 →G-3のMMX化はこっちが主流だったのにG-2に代わられた
気付いたら全て生産終了している
 →地味なレアペンと化したG-knock

--------------------------

ここから個別に説明。

○G-knock
gk1.jpg

黒赤青はもちろんパープルやレッドブラックなどもあってなかなかカラフルだった
全て半透明なのでVPrzdzやcolorのMMXに使うとよさそうなのに殆ど使われなかった
逆に透明がデフォのG-3とはあまり相性が良くないので配色に要工夫?

○G-knock METALLIC
gk2.jpg

金銀赤青緑の5色だった気がする(曖昧)
こっちは色に関わらず全て透明なのでG-3との相性もバッチリ、実際にKaidanさんの
G-3modと私viridisのG-3modに使うのはこっちがメイン
生産中の頃から取り扱い店舗が少なめだったせいで2017年現在入手が難しい

○旧仕様?G-knock
gk3.jpg

なんだコイツ!?(驚愕)
写真は透明軸+ピンク色のパーツだけどインクは黒。色違いなのにインク色は同じ、って
パターンはそれほど珍しいわけではないが・・・
上の2種すら回転の悪い文具店にしかないので、こっちを狙って探すのは至難の業?
純粋な(スピナーじゃない)文具コレクターもこれについて取り上げてるのは見たことない

PageTop

E-1甲 攻略ー

E-1らしい対潜掃討戦、五十鈴を筆頭に熟練揃いの水雷戦隊でさらっと終わらすぞー

と思って挑んだら苦労した。過去に経験したE-1甲のなかで一番きつかったかも!?
ちなみに悪名高き14年夏(AL作戦)はやってない。多分あっちの方が難しいんだろう。




道中のフラリが手強いね~よく駆逐艦狙うんだわ。それほど大破撤退が想定される海域では
ないんだけど、俺の運が悪いために4回も撤退した。あと潜水棲姫を撃破するのに必要となる
同航戦orT字有利がラストで急に引けなくなったのも痛かったなあ。それでも最後は皐月が
バシッと決めてくれたので苦労は全部忘れたわ。

E-2はダブルゲージなので早くもやる気がない。しかも甲が異常に難しいらしいじゃん?って
ことは乙も中々なんでしょ?面倒臭がりがエスカレートした今の自分には手に負えなさそう。

続きに編成

続きを読む

PageTop