ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

イベント?

あったねそんなの・・・ ここ一週間ちょいバタバタしてたので忘れてた。E-3乙の輸送作戦だけ
やって、殲滅の方は気が向けば。と思っていたけど案の定気が向くことはなかった; やっても
時間切れ以外の結末はなかっただろうし。

メンテ明けたら皐月改二。70で待機したかったけど経験値4000くらい足りず69でメンテ入りした。
イベで浜風が出てからはそっちばっかり育ててたので仕方ないわ。特に何に使うわけでもない
駆逐艦娘を育てるのはとても楽しい。これで初月や江風まで育て始めたらいよいよ何のゲームか
分からなくなるな← でも趣味育成の朝霜が今回のE-2で重要だったので割と意味はある。

あと大和がほたるさんみたいな喋り方してたら笑う。

続きを読む

PageTop

11ヶ月のタイムラグ

休暇のど真ん中に院試の説明会やるから来いと大学からのメッセージ。定期期間外は往復も
バカにならない費用がかかるので、せめてもの悪足掻きとして撮影を兼ねた。

行きは大曽根で時間調整ついでに撮影・・・も光の入射方向が悪いのとあまり慣れてないのと
気合いが入ってないのとで意味不明な写真を生み出しまくってしまう(・・



比較的意味がわかる写真← 撮った後で「なんでコイツただの313なのに微妙に洒落てんだろ」
って思った。B524編成は確かに新しいけれど・・・ってクリアテール!? 道理で灯具周りに
違和感があったわけか。。。
313系は1度だけ仕様を大変更したものの、後は目立った変更がなかったので、こういう仕様の
違いが出てきてくれるとファン的には嬉しい。登場から1年1ヶ月経っても鉄道趣味の基準では
まだまだ新しいネタ・・・だよね?

大学でお話を聞いて、今度は地下鉄で名古屋へ移動。そういえばJR名古屋駅って3ヶ月前にも
来たんだった。撮りたいネタは去年3月に出来た681系しらさぎと311系武豊線運用で、ホームに
上がったら両方とも止まっていたので5分で用が済む。



金沢で681系見たときの感動と言ったら・・・今じゃ金山でも見かけるもんね。そう思ってんなら
転換後すぐに撮りに行けよ。
683系に見慣れていると、681系が妙に新幹線チックに見えてくる。



311系は武豊線運用に入ることで優等運用が増えた。機会があれば大府まで乗ってもいいね。



おまけ?の383系。あとは特にネタもないし遅く帰る意味もないので撤収&帰宅。

PageTop

久しぶりに主作戦ALL甲

海域2つしかなくてもALLはALL!




目には目を、歯には歯を、眼鏡には眼鏡を(?)

霞と利根型のレベルがとても実戦に出せるものではないので最善の編成は組めなかったけども
クリアにそれほど支障はなし。ただし空襲マスは防空甘いので回避頼み;
弾着観測を使えない&戦艦空母が居ない状況ではフラワが硬くて鬱陶しいので、火力寄りの
支援射撃で叩き潰した。なんかPT小鬼群が秋に比べると鈍臭くなったみたいで道連れで沈んで
しまうね。残りも清霜(Lv36)にあっさり駆逐されてた。

この姫の装甲と耐久なら多少戦備が不十分でもスナイプゲーに持ち込んで勝てるんじゃね?
砲撃の威力・命中共に素晴らしいけど毎回巡洋艦狙ってくるわけじゃないし。道中でハマって
泣きを見る可能性は否定しない←

あとキャプチャに使う窓録のサンプリングレートが復活したよ。Aero Glassが有効だと処理落ち
するらしい。言われてみれば当たり前・・・

続きを読む

PageTop

E-1甲は8週で〆




最終形態入って最初の戦闘がT字戦で貰った!と思ったら 我が艦隊不利! で爆笑 ラストは
反航戦を保証してもあんまり意味がなくて彩雲降ろしているのでこうなる。(※削りでは彩雲必須)

次に主力マスに着いたとき、軽空母がいなくてもいいことに気付いた。居たら居たで道中は安定
するけど、それは道中支援を強化すれば済む話だから。肝心の戦闘はT字有利で、開始時点で
クリアが確定した。しかも要らないと思った軽空母がトドメ刺したからわかんねーな。

装甲90超える潜水艦を昼だけで沈めるのはE-1としてはハードだね。8週で終われたのは幸運。
昨夜スタートした人達はそこそこ手こずってた感じあったし。装甲破砕は隠されてたのかな?

キャプチャのサンプリング周波数が低かったのか、、、SSが中途半端;

続きを読む

PageTop