ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

改めて

最終発表終わった。先輩から「ボコボコにされる」と聞いていたので、言葉で打ちのめされるって
どんなんだろうなぁ、と少し期待感もあった。しかし質疑応答の時間が短く設定されていたのと、
内容を確認するための質問が来たのとで、鋭い指摘をされる前に終わってしまい拍子抜け。
後者は発表した我々の不届きが原因でもあるので不本意にも思う。

発表が短くて質疑応答に時間取れたグループはすごかった。そんな質問してB3が答えられる
わけないじゃん!っていう質問を毎度浴びせる某教授。週1コマしか真剣に向き合う時間がない
のにそこまでテーマ詰められないでしょ。でも応答が下手な人は擁護できんな。

指導に当たってくれた先輩方と直接会うタイミングがもうないのが残念。せめてメールだけでも
感謝の気持ちは伝えよう。

PageTop

課題終わったぁー

成し遂げたぜ。

PageTop

かすみん改二

司令部施設が載るようになったのは霞らしくていいんだけど、これって冬イベでは駆逐艦が第1の
旗艦をやらないといけないって意味かもね
。霞以外には司令部施設が載らないので縛りになる。
・・・と、イベント真面目にやらないくせにネガティブ予想だけはしてみる。
大発と大型電探が載ると物理的に恐ろしい状態になるのはさておき、この2つはそこまでプレイに
決定的な差を生まないのでそう気にすることでもないかな。ドイツ電探でやっと有意差が現れる
くらいじゃない。
火力と雷装は礼号作戦由来なんだろうが、火力・雷装共に暁改二より上になるなんて・・・;;
それどころか夜戦火力では綾波改二ともほとんど差がない。朝霜改二が楽しみだね。来ない?

阿武隈、翔鶴、瑞鶴、霞・・・改装の内容がかなり発展的なので、今後は以前のようなシンプルな
能力上昇の改二はもうないのかも?なんて邪推してしまう。それ即ち優れた武功を残していない
艦への改二実装可能性が低下することでもある。
かといって次の皐月改二が能力上昇のみに抑えられたら、それはそれでかなり問題。睦月型を
ナメてる節がある運営なので、案外さらっとそういうことしそうな気もしている。

要するにそろそろ目立つ武功がない艦に普通の改二を実装してほしい。今の流れは何か怖い。

PageTop

aiueo

「たかがペーパーテストで何が分かる」
「"たかがペーパーテスト"すら出来ない奴に何がわかる」
これすき

PageTop