ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

ずいずいずい

紫電改二に回避+3が付いたので烈風と使い分けることになるのかも知れない
とりあえずは新実装の艦戦を見てからの話

・・・新任務群、クリアできるやつあんのかな


瑞鶴改二は追記でね 一応まだネタバレ気にしなきゃいけない時間帯なので

続きを読む

PageTop

英語に強くなるー

TOEICのPart3,4の勉強してるけど知らん表現多すぎな
do a story on A でAを取材するなんて意味になるとか知らんわ

PageTop

試製甲板カタパルト確保!

※この記事は12月1日の誤削除を受けて復元したものです。



前々回のアプデで本実装されたカタパルトをようやく手に入れた。

艦これ定番の先行実装(本実装するとは言っていない)かと思ったらすぐに実装。
鬼畜任務を課すかと思ったら単に時間が掛かるだけの任務のみ。
毎月少将で月末を迎えるヌルい提督でも貰えちゃいましたとさ。どうした運営!?

あとは今秋と発表されている瑞鶴改二を待つのみ。・・・あぁまだ79だったから上げねーと。

追記にこれからやる人向けのアドバイスでも書いておこうかな。ただしガチプレイできない人
向け。それが出来る人は脳筋でも札束でも廃人化でもいいんでそっちで頑張ってね。
もしかしたら秋イベで配るかもわからんし。

続きを読む

PageTop

5-2任務終了





五航戦任務なのに無関係の艦を押し出していくスタイル 空母3隻の活躍は甲乙付けがたい
ものだったので、ここはトドメを刺した龍驤に。祥鳳型ですらないんか

資源に糸目を付けないフルパワー支援が効いた上に、運良く上ルートを通って1回で主力マスに
到達。ここでも支援が刺さって超有利!・・・と思いきや敵が単縦陣でこっちの夜戦火力を消す。
特に大和が一発大破したときは終わったなと思った。
大和だけで2隻くらい落とせる計算だったのに1隻も単独撃破してねえ!航空優勢で止めた&索敵値低かったのが原因だね

艦載機熟練度が実装されてなかったら絶対やらなかったと思う。艦戦キャリアだった頃の空母は
攻撃力も命中力もとても頼れるものではなく・・・ 着任した頃から弾着観測があった俺から見て
今の空母は最早壊れ性能。でもWW2の頃の海戦事情を考えれば、空母が圧倒的でも何も
おかしくない (し今でも弱点は多い。

80時間遠征はいつ出しましょう!あと97艦攻も天山も持ってない!その辺は気長に行こう。
まず瑞鶴がLv80にもなってないのでそこから。

PageTop

あ、いいっすよ(快諾)

知らないアニメを一から見るなんて久々だから楽しみっすよ

PageTop