ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

開幕したけど・・・

順位予想すんの忘れてた

パ・リーグ
1位 北海道日本ハムファイターズ
2位 福岡ソフトバンクホークス
3位 千葉ロッテマリーンズ
4位 埼玉西武ライオンズ
5位 オリックス・バファローズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

セ・リーグ
1位 読売ジャイアンツ
2位 阪神タイガース
3位 横浜DeNAベイスターズ
4位 広島東洋カープ
5位 東京ヤクルトスワローズ
6位 中日ドラゴンズ

PageTop

通常建造空母祭り③

さっきまでの建造分を改修に使ったら摩耶の対空がMAXになった。でも対空だけ改修を
全然してない艦娘が多いのでもう少し建造は継続。あと飛龍・翔鶴早く来て。

旗艦は伊168。飛龍の航空隊による打撃を受けつつ離脱しようとした空母ヨークタウンに
雷撃を与えて離脱を不可能にさせ、その随伴の駆逐艦ハムマンをも撃沈したことで有名。
ワァオ!

----------------------------------------------------

8回目

ワァオ!

kubokenzo_4.png

もう少し、SS撮る気が起きる結果がほしいな☆

----------------------------------------------------

9回目

大漁大漁!

1:00:00

ちなみに8回目が磯波で9回目が川内。五航戦狙いでやったときも二人を見た気がする。

----------------------------------------------------

10回目

密かに近づいて

kubokenzo_5.png

8回目と同じ画像じゃないよ!開けてみたら吹雪だった。「さすふぶ」なんて言葉が既に
出来上がるくらいにはアニメで持ち上げられたが、そこから突き落とされたとか。もう誰も
得してねえじゃんアニメ化。あとさ、さすふぶ台詞は深雪に言ってもらえよ。

しかし急に水雷系の艦が出るようになったな。旗艦は関係ないんだよね?もしかして
摩耶の雷装がまだMAXじゃないことに気づかれている?そのうちなるから別にいいよ・・・

----------------------------------------------------

11回目

さっさとオリョール任務やりたいのでこれでラストォ!

kubokenzo_6.png

・・・結局今回正規空母0か。。。


ということで対空UPという目的 だ け 達成。また近いうちに狙ってみるかな。

今回の結果:駆逐2 軽巡2 水母1 軽空母6 (試行11回)
レシピ通算:駆逐4 軽巡3 水母2 軽空母8 正規空母3 (試行20回)
なんか既にリアリティのある割合になってきた。

PageTop

通常建造空母祭り②

デイリー建造分やったあとで装備改修やろうとしたら、摩耶を2番艦にしても94式高射装置
が出なかった。やっぱりコモン艦で毎日はやらせてくれないか。イベで秋月入手したのが
ここでも活きたし、そろそろ真面目に育成しないとな。ただし現時点で駆逐艦は飽和状態。

>毎日はやらせてくれないか
摩耶様と……毎日……?
フィ…ヒ


次の旗艦は瑞鶴。

----------------------------------------------------

5回目

なんかいろいろこい!

3:00:00

空母率高くてよい。とてもよい。次

----------------------------------------------------

6回目

こい!!!

2:40:00

しかし2時間40分における半裸率の高さよ・・・。既に瑞鳳持ってるから何とも思わないけど
姉妹間で極度のレアリティ差をつけられたせいで邪魔者扱いされるのは可哀相だ。
それだけでも不遇なのにアニメでの扱い。ただbob艦なので、改二が来る可能性は高く
そこで皆が掌を返す可能性は十分にある。だから服着よう?

----------------------------------------------------

7回目

い!!!!!

2:00:00って何だったっけ?

と思ったら鳳翔さんだった。お艦はちとちよよりも建造時間が短いんだね。

今回画像無しかい!


ここまでの結果:軽巡1 水母1 軽空母5
レシピ通算:駆逐2 軽巡2 水母2 軽空母7 正規空母3

PageTop

通常建造空母祭り

学業関連でテンションが地に落ちたけど、もう戻った!

本題。摩耶がめでたく改二になったのはいいけど、対空の改修素材をドロップだけで集める
のはかなり時間がかかるので、通常建造で集めることにする。回すレシピはこのとき使った
300/100/450/350。飛龍・翔鶴といった未着任の娘が来るか、資源が自然回復上限を
切るまで継続。

最初はデイリー4回分!旗艦は、瑞鶴建造時と同じく蒼龍。通常は旗艦関係ないけどね・・・

----------------------------------------------------

1回目

対空になるの来い!

kubokenzo_1.png

飛鷹型だとソロで対空+3。改修には便利。攻略時もこれくらい簡単に空母が出てくれれば
1-4に苦労することもなかったんだがなあ・・・^w^;

----------------------------------------------------

2回目

はみ出ろ、九九艦爆!

kubokenzo_2.png

また軽空母(祥鳳型)。独自研究レシピの成績評価も兼ねているので、空母率が高いと
純粋にありがたい。

----------------------------------------------------

3回目

SS取り忘れたけど五十鈴。艦載機を飛ばすほうじゃなくて落とす方が来た。久しぶりに入手
ボイス聞いたけどやっぱりかわいい。ログインもこれかな?
摩耶のオリョール任務には是非五十鈴も連れて行きたい。

----------------------------------------------------

4回目

デイリーの分ラスト

kubokenzo_3.png

そういえば94式高射装置の改修の消費装備には12.7cm連装高角砲を使えるようになった
とか。秋月を2番艦にして長10cmを使っていたのが摩耶によって変わるらしい。画像の水母
が持ってきたりと入手頻度が高い12.7cm高角が使えるのは格段にお得だね。

ここまでの結果:軽巡1 水母1 軽空母2
レシピ通算:駆逐2 軽巡2 水母2 軽空母4 正規空母3 

PageTop

摩耶改二!

150313.png


帰ってきたらメンテ明けてて改造できました(大嘘)


まさかとねちく越えの75がラインになるなんて思いもしなかった。ましてメンテ明けの時点で
レベルが75以上の艦娘は電・夕立・伊58・北上だけ。71から75まではすぐに上がるレベル
じゃないしなあ・・・と思ったのと、摩耶への愛情がまだ足りないと突きつけられたような
虚無感
ですぐに手は動かなかった。

でも摩耶は重巡洋艦だから、演習にも使いやすいし3-2-1で旗艦MVPを取らせることもできる。
真剣にレベリングすれば27時くらいまでには75に到達するんじゃないかな・・・と思って必要
経験値を計算したら、思ったとおり、多めに見積もっても可能な回数。すぐに演習5戦消化して
ローテ3-2-1を始めた。

そしたら予想外にも21時に終了。改二のグラフィックを、関連サイトではなく自分の鎮守府で
確認できてよかった。それ以外はいつもの改二レベル到達と変わんないけど・・・;ω;

摩耶、改二実装おめでとう。そしてごめんなさい。貴方の提督は慢心しきった無能です・・・

続きを読む

PageTop