ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

普通自動車

免許取れた。
よく夏休み中に間に合わせたもんだ。頑張った俺。

PageTop

オリックスにマジック7点灯。

マジック点灯ってオリックス球団としては何年ぶり?そしてバファローズとしては?
どちらも前回の優勝以来だとしたら軽く10年以上ご無沙汰していたことになるね。
着実に球団に新しい歴史を刻んでいる。優勝・・・してほしい!!

PageTop

2-4突破!!!

隼鷹18、日向改19、扶桑20、山城20、赤城17、北上改28で沖ノ島海域突破!
やっと一人前の提督になれたかな。こっから先こそが本番とも言えるが・・・
ちなみに扶桑型姉妹が20で未改造なのは出撃中に上がったから。

一度軽空母抜きで出撃したと以前書いたけど、どうやらルート的には軽空母と正規空母が
両方必要になるらしい(特に軽空母抜きだと超遠回りになるとか)。
ってことで隼鷹に頼った。耐久と連戦を考慮して旗艦にしたのは正解だったかも。

実は「全て単縦陣、全てS勝利」と凄く攻撃的に勝ち抜いて行った。
兎にも角にも力押し、殴られる前に殴るっていう考えでやってたまたま成功しただけだが。
そういう観点ではスーパー北上さまの雷撃2回が凄い有効打だったなあ。

続きを読む

PageTop

ウエハース

「日記」カテの記事で言っていた、車校の高速教習も無事終了。兎に角ちゃんと加速して
合流するっていうこと、それに尽きるね。アクセル踏みすぎて合流直後に車間距離が20m
くらいしかなかったときはビビった。

途中休憩のPAのファミマで艦これ関連の諸々が売ってたので一つ購入

0441

ウエハースのラインアップが一番うちの鎮守府に居る艦の割合高かったので。
で、開けてみた結果。

0442

陽炎型駆逐艦の18番艦「舞風」だった。
結構レアリティ高めな設定、っていうか現状では建造不可でドロップ海域も限定的な子
なので、当然うちにはまだ居ない。これから来る(断言)

陽炎型駆逐艦の娘は総じてキャラデザが洗練されているのでみんな可愛い。
デフォルメのイラストもすごいいい感じ。

けど、ランダム封入のものを買うのはリスキーなので、追加購入はしないな。
今度グリコの奴も買ってみよう。金は・・・あるんじゃないかな(適当)

PageTop