ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

地元の赤い電車

前の記事では227系の話をしたけど、今度は名鉄。
地元の赤い電車って言っても、お隣浜松の遠鉄も赤だな。
豊鉄も赤でした(血涙)

夏至も近いから遅い時間の列車が撮れるかな?
と思い18時頃に堀田に乗り込む。

が、

1枚も撮影成功せず。

0378

これが一番成功に近い写真。乗車位置表示が掛かってる。

で、普通電車が来たから呼続へ。
暗くて流れるのに普通停車駅に移動って自殺行為だな
それでも

IMG_0003_201406210836424d5.jpg

こんな写真とか

0379

こんな写真を撮って撤退。
列車頻度を考えるとかなりの数を失敗したが気にしない。

ちなみに呼続から乗った普通の車両は、

0380

やっぱりSR4。
ちなみにこの写真の撮影場所は前後。

滞在時間が短いからこれでほぼ全部の写真。

PageTop

バイト

試験監督のバイトしてきたよー
でもやっぱり使い道がない^o^
もちろんちゃんと考えれば使い道なんて幾らでもあると思うけど
無理して使う意味もない

給料は即時受け渡しなんだけど、千円札一枚少なくね?
と思ったら二千円札入ってた。なんでわざわざw

PageTop

dllhost.exeの暴走 with 破損動画ファイル

ひょんなことから削除できない(ずっとリサイクル中)ファイルが出来たのですが、
それを削除しようと四苦八苦しているうちにdllhost.exeがみるみるメモリを食い始めました。
関係があるんだろうと思い調べてみると、これは動画ファイルのサムネイル生成時などに
動作するアプリケーションだという記述が出てきます。

ということで、破損したファイルをなんとかして削除することにしました。

さて、Windows7で「リサイクル中」と出たまま消えないファイルがあるときは、
「Windows Search」を一時的に停止させればよいそうです。
停止させるときは[コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]
→[Windows Search]と辿り、[全般]タブ内の[停止]をクリックします。

その後、問題のファイルを削除し、再起動すれば完了です。
再起動しないとdllhost.exeは暴走し続けるのでご注意を。
それと、Windows Searchも再度有効にしておきましょう。

PageTop