ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

治った?

殆ど痛みがなくなって普通に使える状態になった。

が、それでペンを回したら・・・2週間のブランクはキツい。
親指の可動域が狭くなってしまったのでちょっとした技でかなり引っかかる。

PageTop

本日2回目

動向があった。悪いほうに。。。

親指で出来ないような負荷のかかる作業を人差し指で代用していたら、指の皮が剥がれてきた。
特に自転車のギアチェンジがまずかったんだろう。やっと親指から絆創膏を取れたと思えば、
今度は別の指に貼る事態にTT
ただ痛みや腫れは一切ないので実害はほぼ0。絆創膏を貼ったのも単に皮の剥離を抑えるため
だけなので本当はなくてもやっていける。

親指は痛みの原因が断定できないので今後もどうなるか分からない。内出血説を出したけども
瘡蓋が挟まっているせいかもしれないし。この瘡蓋すごい変なところから生えているので取れ方
絶対グロいと思う。あー気持ち悪い。

PageTop

怪我から11日

FevreさんのCVの締め切りが近づいてきたので真面目に動画を撮ってみた。

・・・

ペンは回らないし、カメラのボタン押せないし、かなり苦痛。しばらく動画撮りたくないけれど、
MELさんのCVの締め切りもそろそろなのでもう一回頑張る。lvt杯とspinfestは苦しむだけ無駄
なので無視。

どうも剥がれた部分ではなくて曲がった部分が痛みの原因っぽい。それなら完治まで1~2ヶ月
かかることに。泣きそう。

PageTop

変質

爪と皮膚の接合部が灰色に変化して硬くなった。皮膚の組織とはなんか違う感じ。当然、日常
生活に親指を用いられる状態ではなく・・・ 8日経ったら切れた部分が少しずつ外側に移動して
きてよく見えるようになった。皮膚が(一応)くっついているのがかえって意味不明なくらいグロい
のであまり真剣に見たくない。

ペン回しは違和感に目を瞑れば7割の技が出来る状態。爪が浮いている+爪を切れない+指を
曲げられない で多回転系が物理的に不可能なのと、強い負荷がかかると滑ってしまうために
1軸を絡めた裏ガンマンReが出来ないのが課題。FevreさんのCV、あと3日で期限なんだけど
このままじゃ撮り直しできない・・・

PageTop

右手親指

1日に事故で右手親指の爪が曲がり、先から2mm程度が剥がれ流血する裂傷を作ってしまった。
当初は3日くらいで通常の状態に戻ると予想していたけど、6日経った現在も親指を使えない状態
なので、治癒経過をここに書くことにした。できるだけ前向きに。

今でも1mmくらい浮いている状態。押すと痛いのは患部周辺の皮膚が硬化したからなのかな?
まだ日常生活の殆どのことがこなせないので人差し指で代用中。ボタンが外せない・・・;

PageTop