ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

6-1 中部海域哨戒線




上:蒼龍航空隊がツ級沈めてA勝利確定
下:北上の連撃でS勝利(おかげで?まるゆドロップ)

妙に機嫌が良かったので艦これにログインするも特にやることなし、考えてたら中部海域を一切
攻略してないことを思い出したので、まずは手始めに6-1をクリア。聞いていたほど潜水艦が
滅多打ちにはならなかったが、1戦目のフラルが強い・・・3回の大破撤退のうち2回は水上艦の
被害だった。
ここが実装されたのって艦載機熟練度より前だっけ?制空が緩いのが救いだなと思ったので。



定番編成。wiki読んだだけで攻略できるんだからエコだわな。イベントは攻略サイト見て回るの
面倒ですう~~ 6-2やるのは次に機嫌が良くなったとき。遠そう

PageTop

二航戦任務(5-2)

二航戦5-2撃破1
二航戦5-2撃破2

5-2を指定編成でS勝利ってのは五航戦でもやったので要領は掴めてるはず、それに錬度や
艦載機の能力は今の方が上。ってことで舐め腐ってかかったら編成間違えた感; 雷巡より
戦艦の方がよさそう。でもT字有利だったので余裕の昼S。
もっと酷いのは遠征枠2つ潰してたことか。まぁ道中支援はなくてもなんとかなるレベルだから
いいのか。いやよくねえボケすぎだ。

機種転換、彗星も天山も2つ要るのかよ!今は彗星1個だけしか持ってないので気長にやる。

PageTop

ケッコンカッコカリ

五十鈴ケッコン後

ついにここまで来たよ。まさか99→100の艦娘が出るなんて、少し前までは思わなかった。
本当はもう少し自分の心身が健康な状態でこの日を迎えたかったんだけど・・・まぁいいか。

五十鈴ほんとうに好きです。これからもよろしくね。
これで目標が達成されたのでログイン減りそうだけども・・・リランカ任務?


temp.png

PageTop

五十鈴

今日のアプデで五十鈴に限定グラが実装されたと聞き、久しぶりに艦これログインした。
すごく可愛かったのでコインと職人を惜しまず使って執務室を浜茶屋にした。
んで母港画面を見て幸せな気持ちになり、満足したらログアウトした。



任務は何もしていない。

続きを読む

PageTop

かすみん改二

司令部施設が載るようになったのは霞らしくていいんだけど、これって冬イベでは駆逐艦が第1の
旗艦をやらないといけないって意味かもね
。霞以外には司令部施設が載らないので縛りになる。
・・・と、イベント真面目にやらないくせにネガティブ予想だけはしてみる。
大発と大型電探が載ると物理的に恐ろしい状態になるのはさておき、この2つはそこまでプレイに
決定的な差を生まないのでそう気にすることでもないかな。ドイツ電探でやっと有意差が現れる
くらいじゃない。
火力と雷装は礼号作戦由来なんだろうが、火力・雷装共に暁改二より上になるなんて・・・;;
それどころか夜戦火力では綾波改二ともほとんど差がない。朝霜改二が楽しみだね。来ない?

阿武隈、翔鶴、瑞鶴、霞・・・改装の内容がかなり発展的なので、今後は以前のようなシンプルな
能力上昇の改二はもうないのかも?なんて邪推してしまう。それ即ち優れた武功を残していない
艦への改二実装可能性が低下することでもある。
かといって次の皐月改二が能力上昇のみに抑えられたら、それはそれでかなり問題。睦月型を
ナメてる節がある運営なので、案外さらっとそういうことしそうな気もしている。

要するにそろそろ目立つ武功がない艦に普通の改二を実装してほしい。今の流れは何か怖い。

PageTop