ペン回し・イラスト・鉄道・艦これなど

緑に染めて

家族共用PCが起動できね~

なんとなく不穏な感じはしてたけどもっと早く手を打てばよかった
自分が使うPCだったらもっと入念にメンテナンスしたのに(ToT)
リカバリディスクを作ってないってのが最悪すぎる

HDDの故障の可能性が高いけど原因を切り分け出来ていないので整理
安い方から順番に試していくけど最後まで行き着いてしまったら余計に高くつく
金欠なのでしんどい

PageTop

今日はいい日だ

こんなに好調な日はいつぶりだろう

・今週末ES計画スタート、すでにあと1名
・ラーメンを食った。うまかった
・動画製作の発注が来た。もちろんギャラありです
・キス釣りも好調。タイまで釣れた
・ペンの取引を2件も成約させた(神営業)
・ヤフオクで狙ってる品が100円値下げになった
・何もしてないのに某サイトのポイント増えた

PageTop

伊勢へおでかけ

どんな経緯があったか忘れたけどctionistさんと一緒に伊勢へ行った。おでかけしたみが溢れて
いたので本当にいい機会を得たと思う。

◆出発前
折角だから五十鈴のラバスト買って行くか~と思い駅前オタクショップに向かうも、とらもメイトも
在庫なし。その原因が売れてしまったからなら喜ばしいことだけど、どうみても入れ替えのせい。
大体メイトは艦これグッズのスペースが少ねえ!他コンテンツに完全に負けてるな。

諦めて青空フリーパスを買いに行くと窓口に行列、先頭は係員と相談中^^;列車すら決めずに
乗車券買いに来るタイプの客だ。そんなトロくさい人のせいで結局豊橋ではフリーパスを買えず、
初乗り140円分損してキレた。

◆快速みえ
名古屋へ着いたら、無事早起き(※9:30)したクションさんと合流。ここから伊勢市までの車内は
ペンスピトークだったり大学トークだったりで割と話題は尽きなかった。血液検査さえ苦手じゃ
なければ治験温泉オフ参加できるのに(ToT)



◆伊勢市のレンタサイクル
今回の神宮アクセスは自転車。過去にバスもタクシーも使ったからこれで制覇か?(徒歩はなし)
電動アシストじゃない普通の自転車を貸し出すのだからさぞ平坦な道が出てくるのだろう、と
想定してたら途中の坂でへばった。普通の人ならまだしも、体力がみるみる落ちているオタク
2人には無理がありすぎ。
もっと怖いのは内宮の近くで急な下り坂になったこと。つまり帰りは上り坂、マジか~~
上坂すみれ

◆おかげ横丁・おはらい町
13時を過ぎていたので昼飯。クションさんの生活リズムに昼飯はないらしいが
伊勢に来た目的の1つが伊勢うどん!以前高校時代の友人と来たときに食べたときの印象が
よくて、また食べたかった。しかも観光地メシにしては軽くて安い。



ウンメェ~ 完食。

次の目的は赤福。当初は赤福氷を食べようとしていたけど、考えることはみんな同じで相当な
行列が出来ていたので普通の赤福餅を食べる。



赤福餅の餡の筋模様は五十鈴川の流れを表すらしい。つまり赤福餅と五十鈴川が関係あると
公式で明言されてるわけ。そんなこと言われるとすじが別の意味に聞こえちゃうし、白いおもちが
2つって・・・エロい
現地で食べる赤福餅は柔らかかった。きっと五十鈴のおっ



◆五十鈴川
折角だし河原に降りて水切りでもするか~という話になり石を投げまくる。すると6投目あたりで
跳ねに跳ねて対岸まで石が届いた!まさに五十鈴を愛し五十鈴に愛されたと言えよう。
Lv155にもしてない身分で何を言うって話ではあるが

他にも川の水でペンを清めて回したり、水を皮膚に塗りこんだり(viridisのみ)、河原でガルパを
プレイしたり(クションさんのみ)。曰く「五十鈴川の河原でバンドリやったらウケるかな」。撮っても
ネタが伝わらないのでtwitter上ではなかったことにされている。



雰囲気が良。

◆休みとは
事情に違いはあれど2人とも「無限連休」なので休みについては知り尽くしているはずだったけど
(大袈裟)、土曜日を謳歌する行楽客の波にもまれて思わず「これが休みか」と呟く2人。遠くない
将来、就職したらこんな休みを送れるだろうか。
・・・自分に限って言うなら多分ダメだな、引きの悪さがハンパない。。。

ラムネを飲んで内宮前を離脱。☆伊勢で豪遊☆と銘打ってたのに790円しか使ってねえ!

◆市中乗り回しの刑
レンタサイクルが500円で伊勢うどんより高いので4時間いっぱい乗り回してやろう!ってことで
ここはスピナーらしく文具店巡り。まずは上り坂を豪遊パワーで登り切り、市街地に入ったら
事前調査に沿って回って行く・・・

が、最初の店で旧ラッションカラー(本体が色付きのやつ)を見つけたら後はサッパリ。店構えが
いかにも当たりなとこが閉まっていたのが残念・・・あの扉の向こうには何があったんだろう。

自転車を戻しに来たら、借りたときとは段違いに数が増えていた。結構レンタサイクル使う人
いるんだね。ほかの観光地だと誰も使ってないことのほうが多いのに。

◆帰り
もちろん快速を乗り継いで帰る。



その1本前の普通列車。本数の少ない参宮線で列車を見送る機会があったの地味に面白い。

ctionistさんありがとうございました!おでかけ欲が満たされた。

PageTop

ガヴドロ舞台探訪

冬アニメ「ガヴリールドロップアウト」の舞台(いわゆる聖地)が浜松!すぐに行ける!ということで
きはらと一緒に行ってみた話。ちなみにきはらはサターニャ派、俺はヴィーネ派。2人とも悪魔派
なんだね。

続きを読む

PageTop

人生初の採血で大笑いした話

自分でうつだパニック障害だと決め付けてもしょうがないので心療内科に行ったら、という話。

診察が始まり、先生と親と自分の3人で話して解決の糸口を掴もう(と言っても大体自分の中で
方針が立っているのだけど)
と思うやいなや、先生の口から放たれた個人的衝撃ワード
「後で血液検査しましょう」

・・・マジか~
採血やったことないし、普通のワクチン注射でギリ我慢できるレベルっていうくらいに針が怖い
人なので、その言葉だけで内心パニック状態。マジで変な汗かいてた。折角親身になって話を
してくれているのに全く頭に入ってこねぇ。学校行けなくなる直前に匹敵するレベルで思考が
停止してたな。

採血の部屋へ行っても悩んだ末に断念してしまった。病院の方には「採血がどうしてもできない
という人は少なくない」
とフォローされてしまう始末。とはいえやらなきゃ進まないことなので、
一週間後に来たときにやるという話になった。

しかし一週間後に延ばしたところで変わらない。むしろこの先一週間ずっと「採血嫌だあああ
と思いながら生きていたら病状が悪化しそう。大体、採血ってこれからの人生でも数え切れない
くらい(?)やることだからできないとやばいし。

そこで薬局で処方箋を貰うと病院へ即リターン。事情を親が話して採血してもらった。

やってみるとワクチン注射とそこまで変わんなかったな。自分の情けなさと採血のあっけなさに
思わず笑ってしまった。心療内科であれほど笑う人は稀なんじゃないか。それと採血する人が
上手で助かった(T∀T) プロってすげー。

PageTop